まず1週間

選手の皆さん  保護者の皆さま

野球部として、

保土ケ谷公園軟式野球場B面の

抽選予約をしました。

7月の第1~4週の水曜日です。

いずれも15:00から19:00です。

もちろん活動は18:30までですし、

状況によっては、

もっと早めに終了することになります。

抽選結果は、

6月12日(土)にはわかるはずです。

 

第1週は7月1日(水)で、

部活動再開予定初日で、

仮入部の開始予定日でもありますが、

校外での活動ですから、

仮入部の1年生の参加は「なし」です。

週3日程度の活動になりそうです。

その他の曜日で、新入生を

どんどん勧誘してほしと思います。

本入部となる3週目から、

1年生も連れて行こうと思います。

何と言っても7月です。

今とは比べ物にならないくらいの

暑さと湿度でしょう。

活動中、

2・3年生の体調も心配ですが、

1年生の体調不良を警戒しています。

顧問が二人で引率したとして、

一人の選手の体調不良なら、

手分けをして対応できますが、

複数の選手が体調不良となったり、

一人だとしても症状が重篤な場合には、

活動を中止して、

対応に専念しなければなりません。

学校での活動と違い、

養護教諭がいるわけではありません。

各回、何人かの保護者の方に、

応援と見守りをお願いできればと考えています。

結果は抽選次第ですが、

3年生に、思い切り打撃を

楽しんでもらいたいと思います。

学校再開の最初の1週間でした。

選手の皆さんには、

2週目、3週目と、

徐々に体を動かし、

暑さに強い体づくりを

始めてほしいと思います。

猛暑の7月です。

十分に注意して臨みたいと思います。

 

6月6日(土)

【スイング100回】

1週間ぶりのスイングで、

音の鈍さにびっくり。

情けない。